若く見られたいならやさしいカラーと美髪エステがおすすめ

2021-01-17

カテゴリー:

髪の痛みが激しくて見た目よりも年齢が老けて見られるという方。髪の毛は日常のケアを工夫するだけで簡単にサラサラになれますので、出来ることから試してみましょう。手触りと感触が良い髪を手に入れたい方に向けた手軽に出来る対策や若く見せる為の髪型のポイントはこちらです。

 

 

 

 

 

髪の毛につやを与えるポイントは?

髪の毛につやを与える為にはちょっとしたコツがあります。例えばこのようなケアをしてみると効果的でしょう。

 

 

 

ドライヤーは最後に冷風をあてる

 

 

ドライヤーで髪の毛を乾かしたら、最後は冷風を髪の毛全体に長時間当てましょう。最後に冷風を長時間当てることでキューティクルが引き締まり、サロン帰りのようなつやのあるサラサラヘアーになれます。

 

 

 

髪の毛は出来るだけ早く乾かす

髪の毛は濡れた状態のままですとキューティクルが開いたままで非常に無防備です。そのまま放置するとダメージ悪化の原因に繋がりますので、髪の毛が濡れたら出来るだけ早く乾かすよう心がけましょう。

 

 

 

 

若く見られたいならスタイリングも大切

髪型が変わるだけで見た目は大幅に若返ります。日頃のケアだけではなく髪型を変えることも1つの手です。

 

 

カラーを入れるのもおすすめ

白髪が生えている方は特に、カラーを入れるのも若返りのポイントです。髪色が変わるだけでも人の印象は180度変わりますので、イメチェンをしたい方はカラーリングに挑戦してみると良いでしょう。

 

 

 

 

髪型は軽やかさを意識して

 

 

量が多く全体的に重ための印象の髪型はそれだけでどんよりした雰囲気を作り出してしまいます。雰囲気を若々しくする為には軽やかで上品なボブスタイルや、ロングであればパーマなどをかけてふんわりとした雰囲気にするのもおすすめです。重たい雰囲気にならないように、髪色と合わせて髪型を調整しましょう。

 

 

 

 

 

美髪エステとやさしいカラーなら簡単ケア

当店では髪の毛につやがなくなってお悩みのお客様に向けて、頭皮ケアとヘアケアを重点的に行う美髪エステメニューを用意しています。こちらのプランと併用して刺激が少ないやさしいカラーメニューもありますので、ダメージケアをしながら若返りカラーをしたい方にもおすすめです。

 

まとめ

髪型や髪色が変わるだけで見た目年齢は大幅に若返ります。髪の毛をサラサラにして魅力をアップさせたいけれど、毎日時間をかけて自分でケアするのは面倒という方は、1度プライベートサロン ハグズまでご相談下さい。

 

1日6名様限定の美髪サロン

 

プライベートサロンハグズ 白金

【03-6721-7481】月曜日・定休日

9:30~18:30(火曜日は16:00迄)