トリートメントいらずで健康な髪に!おすすめ美髪エステとカラーも紹介

2020-05-21

カテゴリー:

白髪染めやヘアカラーをしていると、どうしても髪の毛が傷んできます。
とはいっても白髪染めをしないわけにもいかず、どうしようか困っている方も多いのではないでしょうか。
そこでこちらの記事では、髪の毛が傷まないヘアカラーや美髪エステについて紹介します。トリートメントをしなくても、艶があるサラサラ感触の髪にすることができるため、髪の傷みで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

カラーで傷む原因

髪の毛がカラーによって傷む原因はさまざま考えられますが、1番はキューティクルがダメージを受けています。
カラーをする際は、髪のキューティクルを開かせ、毛髪部分に色をつけているため、通常であればよほど気をつけてケアをしていないと、パサパサになったり枝毛が生えてきてしまったりするのです。

この傷んだ髪はトリートメントなどでも修復することはできますが、こちらでは最もおすすめな方法として、ハグスでおすすめしている美髪エステとカラーを紹介します。

 

 

 

 

 

美髪エステと「やさしいカラー」で、トリートメントいらずのつやつやヘアーに

ハグスが白髪染めとして最もおすすめしているのは「やさしいカラー」です。
これは他の美容室にはまねのできない技を使います・・・

お客様の髪の状態に合わせて弱くてやさしいカラーを使います。

他の美容室の3割程度の強さに調整することで、髪を傷めないやさしいヘアカラーとなっており、頭皮の弱い方や敏感肌の方などにも特におすすめしているメニューとなります。
ちなみに髪を守るためにできないカラーもありますので、気になる方はぜひご相談ください。

 

 

 

 

 

 


「白髪染めをしたいけれど、髪へのダメージが不安…」という方は、ぜひ「やさしいカラー」にてヘアカラーをしてみてはいかがでしょうか。

ちなみにこちらの「やさしいカラー」は、カラーだけの単独受付は承っておりません。
そのため組み合わせメニューでのご相談を承っております。

 

 

 

 

おすすめは美髪エステとのセットです。美髪エステでは、天然コラーゲン、天然ヒアルロン酸、天然スクワランオイルを使用した、最高級のヘアケア&シャンプー・ブローを行っております。
ファーストコース、ミディアムコース、プラチナコースと分かれており、それぞれお値段も違いますので、気になる方はぜひご相談ください。

 

 

 

 

 

 

まとめ

白髪染めで傷んだ髪のための、おすすめケアについての紹介でした。
ハグスの「やさしいカラー」と美髪エステでは、自然由来の成分を使い、なるべく髪や頭皮に負担をかけない形で白髪染をさせていただいております。
ぜひご検討ください。

 

 

美髪教室 開催中(要予約)30分・・・1000円 【03-6721-7481】

港区白金2-5-16イグレックビル202 

【プライベートサロンハグズ白金】  9:30~18:30 月曜日定休