白髪染めと一緒でも!美髪カットとやさしいカラーでイメージチェンジ!

2020-05-23

カテゴリー:

 

 

 

 

ヘアカラーやヘアカットをする際、自分に似合うヘアスタイルがよくわからなかったり、仕上がりにいまいち納得いかないという人も多いのではないでしょうか。
せっかく美容院に行くのであれば、自分に似合う素敵なヘアスタイルでイメージチェンジしたいものです。
そこでこちらの記事では、当店がおすすめする美髪カットとカラーメニューをご紹介します。

 

 

 

 

 

似合わせカットでイメージチェンジ!

美容院にてヘアカットを行うとき、なんとなくのイメージで、あまり深く考えずに希望を伝えているという方も多いのではないでしょうか。
実は、自分のやりたい髪型と、自分の似合う髪型は違う場合もあります。

自分の顔や頭の形、髪質などにより似合う髪型は異なるので、自分に合った髪型がわからない場合は、美容院で相談してみることをおすすめします。

 

 

 

 

 

例えば顔の形ですが、面長の人と丸顔の人では、似合う髪型が全く異なってきます。さらに髪質やその人の雰囲気などにより、ヘアスタイルが決定します。
普段ボーイッシュな服装の方に、ガーリーなヘアスタイルを提案するようなことはありませんので、似合わせカットをオーダーする際は、普段自分が身につけている服装からあまり離れていないものを選ぶことをおすすめします。
そのほか職業なども関係してくるでしょう。いくらその人に似合っているからといって、職場で違和感を思うようなヘアスタイルではあまり好ましくありません。
そのため似合わせカットの際は、職業などを聞かれることもあるでしょう。

 

 

 

 

 

「やさしいカラー」と「美髪カット」で自分にあったヘアスタイルを!

ハグスでおすすめしているメニューは、「やさしいカラー」と「美髪カット」です。

「美髪カット」は、お顔の形に合わせて、似合うカットをオリジナルで提案します。

 

また一緒におすすめなのが「やさしいカラー」です。
やさしいカラーとはその名の通り肌に優しい白髪染めであり、敏感肌の方に支持されています。
単独でのオーダーができないため、美髪カットと一緒にオーダーすることをおすすめします。

 

 

 

まとめ

美髪カット、似合わせカットについて、詳しく紹介してきました。
「自分に合ったヘアスタイルがわからない」という方は、ぜひ試してみてください。

ハグスでは美髪カット、似合わせカットに加えて、「やさしいカラー」などのメニューで髪の毛をトータルにプロデュースできる環境を整えております。髪の毛のお悩みがある方は、小さなことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

美髪教室 開催中! 30分・・・1000円 【03-6721-7481】

プライベートサロンハグズ白金 9:30~18:30 / 月曜日定休