美髪エステ・美髪ヘッドスパで髪を元気に! ボリュームアップ!

2021-01-28

カテゴリー:

今回は、髪のボリュームアップしたい女性の方へ、髪のボリュームアップ法をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

  

最近、薄毛・細毛・ボリュームが出ないことで悩んでいる、40代・50代の女性のお客様からの相談やカウンセリングが多いです。

 

若いころは髪が元気だったのに・・・

最近、抜毛が多くてなやんでいる・・・

トップにボリュームが出にくくなった・・・

根元がペタンコになり、スタイルがまとまらない・・・

 

 

 

 

 

などなど、女性の髪の悩みは多いですね。

では、まずは髪の毛の話からしますね♪

 

 

 

 

 

1つの毛穴から、髪の毛は2本生えていることが基本です。

しかし、頭皮用のカメラでチェックをしてみると、1つの毛穴から1本しか生えていない女性のお客様がわりに多くいらっしゃいます。

 

 

 

髪が少ない場所は・・・ お顔の周りやつむじ周りです。

ボリュームが出ない女性の悩みの場所は、ほとんどの方が同じ場所なのです。

 

 

 

 

改善策① まずは、シャンプーのすすぎ方を丁寧に!しっかりとすすぎましょう(^^♪

    *洗顔のフォームなどが頭皮に残らないようにも気を付けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

改善策② 髪のボリュームアップをするために、頭皮をマッサージしながら洗ってみましょう(^^♪  *ちなみにスタイリング剤が少なめであれば、ワンシャンプーで十分です。

 

 

 

 

 

 

 

改善策③ お使いの、トリートメントやリンスがあれば、1週間やめてみてください(^^♪

じつは、シャンプーだけの方が髪はボリュームアップできます(^^♪

 

 

*髪にキューティクルの特性上、髪が濡れているとキシキシと絡みますが、やさしく手でとかしてドライヤーをやさしくかけると、髪はさらさらに仕上がります。

 

 

 

 

 

プライベートサロンハグズ白金で、髪を元気に!ボリュームアップ出来る方法もあります。

①美髪エステで髪を元気に(^^♪

 

 

ノンシリコン・ノンアクリル・ノンポリマーの、お顔や体まであらえる石鹸系のシャンプーで髪からコーティング剤を外します。

 

その後、天然コラーゲン・天然ヒアルロン酸・天然スクワランオイルと葉緑素のクリームを髪の内部に入れていきます。

その時使用するのがこちらの、超音波アイロン!

 

 

つけた美容液が、髪の中にぐんぐん浸透していきます。

仕上がりの手触りがとても良いです。

 

 

 

 

 

プライベートサロンハグズ白金で出来る、髪のボリュームアップ法

②美髪ヘッドスパで、頭皮から元気にボリュームアップ(^^♪

 

 

ノンシリコン・ノンアクリル・ノンポリマーの、お顔や体まであらえる石鹸系のシャンプーで髪からコーティング剤を外します。

 

その後、足をのばして横になった楽な体制で・・・オールハンドによる頭皮マッサージ(^^♪

硬くなった頭皮をしっかりともみほぐすことで、血行促進!!

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

髪を元気にする方法は、自宅で自分で出来る ” ホームケア ”と美容室でしっかり行う

” サロンケア ” があります。

1度、ご自分の頭皮をカメラでチェックして出来ることから始めてみましょう(^^♪

髪の事、頭皮の事で気になる事や、わからないことは何でも相談して下さい。

 

ご連絡お待ちしております。

プライベートサロンハグズ白金

 

 

月曜定休日

9:30~18:30 (火曜は16時まで)

ご予約は【03-6721-7481】